楽に穏やかに暮らす

心を楽に。心穏やかに。

楽に穏やかに暮らす

新しい夢ができた旅行

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

読者登録、はてなスターブログ村バナーにポチッとありがとうございます。

 

 

母と電話で話していたら、「足の小指の骨にひびが入ったけれど、このくらい大丈夫よ」と母が話していました。

 

先日、じんましんが出て、一瞬心がくじけてしまった私でしたが、母の言葉に勇気づけられました。

 

母のお腹から産まれたのだから、私だって母のように強くなれると信じます。

 

新しい夢ができた旅行

 

3年半ぶりに旅行に行ってきました。

 

前回の旅行は、箱根です。

 

raku-kurashi.hatenablog.jp

 

今回は、山梨県静岡県あたりです。

 

友人に車を出してもらって、友人夫妻と4人の旅行です。

 

3年半前と変化したことは、私の腰痛があることです。

 

コルセットをキャリーバッグに入れて挑みましたが、一度も使うことはありませんでした。

 

 

久しぶりに、大自然に触れて、きれいな空気を吸って、リフレッシュすることができました。

 

宿のお部屋の窓から外を見たら、鷺の親子が巣にいました。

 

子供はもうすぐ飛び立ちそうになるくらい、大きく成長をしていて、親がせっせとエサを運んでくる様子を見ていたら、時間があっという間に過ぎました。

 

 

遠くから動物を見ているだけで、こんなにも癒されるものなのかと、新たな発見をしました。

 

動物に感動している中、観光地でゴールデンリトリバーを見かけました。

 

少し触れされてもらったのですが、大きな犬を飼いたくなりました。

 

 

「大きな犬と一緒に住む」という夢ができました。

 

お世話は大変だと思うけれど、それ以上に心が和むと思います。

 

自然や動物に触れることは、心にも体にも優しくて、かけがえのない存在だということを再認識しました。

 

 

結局人間は、AIよりも自然や動物の存在に助けられるのかなと思ったりもしています。

 

まとめ

 

旅行をして、動物の魅力を知ったお話でした。

 

ワクワクしながら、大きな犬と一緒に暮らすイメージをして楽しみます。

 

 

 

 

最後に、富士山の写真を載せます。

 

富士山を見るとなんだかラッキーな事が起こるような気持ちになります。

 

ポチッとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ