楽に穏やかに暮らす

心を楽に。心穏やかに。

楽に穏やかに暮らす

お弁当作りが面倒な方必見!究極の手抜きお弁当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

読者登録、はてなスターブログ村バナーにポチッとありがとうございます。

 

 

腰痛が治り、痛みのない生活に感謝する日々です。

 

体がラクになると、心に余裕ができて、新しいことに興味が湧いています。

 

お弁当作りが面倒な方必見!究極の手抜きお弁当

 

主人の健康診断の結果を見て、気になることがありました。

 

「朝食と夕食は、私が毎日作っていて、コロナ禍で飲み会が減ったのにも関わらず、どうしてだろう?」と不思議でした。

 

主人と話していて、あることに気付きます。

 

 

それは、最近のお昼ごはんがコンビニになったということでした。

 

お昼ごはんがコンビニになっても、私だったら健康的な食品を選んで購入するのになぁ・・・

 

と思いつつ、主人はそれができないようなので、お弁当を持たせることにしました。

 

 

といっても、「白米だけ」です。

 

メンタル疾患をかかえた私にとって毎晩の睡眠時間の確保はとても大切なことです。

 

起床時間が5時45分ですが、お弁当作りのために、これ以上早く起きることは不可能だと判断しました。

 

 

せめて少しでも健康的なお昼ごはんを食べてもらうために、選んだのはこちらです。

 

 

炊飯して、ごはんを容器に入れて、あら熱をとってから冷凍庫に入れておくだけです。

 

主人が出勤する前に、冷凍庫から取り出して、解凍せずに主人に渡します。

 

お昼ごはんの時に、主人が電子レンジであたためれば完了です。

 

 

お弁当という名の「究極の手抜きごはん」です。

 

おかずは、コンビニで買ってもらいます。

 

これで少しでも、健康的なお昼ごはんになることを願っています。

 

 

2ケースがセットで販売されています。

 

大きさは、スマホと比較すると小さく見えますが、食いしん坊の主人でも満足のいく内容量です。

 

 

パーツは3つに分けられていて、とてもシンプル。

 

 

すのこパーツがあることで、電子レンジであたためたときに、よりふっくらとした食感になるようです。

 

「ごはんが美味しく感じる」と主人が話していました。

 

 

こちらの大きさで物足りない場合は、サイズが大きめの「大盛り用の容器」もあります。

 

「ごはん+ふりかけ+お箸」をセットにして、毎朝主人に渡すようにしています。

 

 

まとめ

 

お弁当を作れないけれど、健康を意識してどうにか工夫をしたところ、たどり着いたのが「冷凍ごはん容器」でした。

 

手抜きしまくりのお弁当ですが、とても便利で美味しいごはんが食べられるので、オススメです。

 

我が家はリピート購入をして、4ケース持っています。

 

 

 

 

最後に、ケーキの写真を載せます。

 

糖分摂取も気を付けなくてはならないので、ケーキなどの甘い食べ物を食べる時間帯に気を付けようと思います。

 

ポチッとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ