楽に穏やかに暮らす

心を楽に。心穏やかに。

楽に穏やかに暮らす

「今」と「自分」に集中する

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

読者登録、はてなスターブログ村バナーにポチッとありがとうございます。

 

 

一昨日、お風呂掃除をしていたら腰をギクッとしてしまいました。

 

昨年からトレーニングをして体をととのえているものの、今年もやってしまいました。

 

軽いぎっくり腰ですが、体を鍛えている中での出来事だったので、ショックです。

 

 

今回も徒然日記です。

 

主人が初めて作ったデコレーションケーキの写真と共に、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

「今」と「自分」に集中する

 

今の環境に感謝しよう。

 

こんなに恵まれているのだから、感謝しよう。

 

そう思っても、感謝の気持ちよりも、真っ黒な汚い心が勝っている最近でした。

 

 

真っ黒い汚い心は、愚痴だったり不平不満だったりです。

 

さらに、「今」ではなく「未来」のことを案じて、出てくる愚痴だったりします。

 

未来なんてどうなるのかわからないのだから、今から案じてもしょうがないです。

 

恵まれているところに目が向かず、人と比較をしてうらやましく思ったり、嫉妬したりしてしまいます。

 

 

なんだか苦しい。

 

そんな最近は、仕事をいつもよりも頑張ってみたり、外出して気分転換をしてみたりしていました。

 

でも、全然苦しみはとれなかったです。

 

仕事や外出で無理したことにより、体の疲れが出て、腰にきてしまいました。

 

 

3月は、季節の変わり目で体調が不調になったり、ぎっくり腰をしたりするので、要注意の季節です。

 

レーニングをしているから体も大丈夫になってきているだろう。

 

そう思って油断をしていました。

 

でも、ぎっくり腰をしたことで、体をゆっくり休める機会になりました。

 

まとめ

 

「今」そして「自分」に集中する。

 

「心平和に穏やかに生きよう」と改めて思いました。

 

 

 

 

最後に、ケーキのまわりにフルーツをデコレーションした写真を載せます。

 

主人に感謝です。

 

ポチッとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ