楽に穏やかに暮らす

心を楽に。心穏やかに。

楽に穏やかに暮らす

13年以上楽しんでいるクリスマス飾り

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

読者登録、はてなスターブログ村バナーにポチッとありがとうございます。

 

 

最近、めっきり寒くなったので、腰痛が再発してしまいました。

 

ホカロンで温めるといいよ」とお医者さんから教えていただいたので、早速試してみたところ、腰痛がなくなりました。

 

温めるだけで痛みがなくなるとは・・・すごい発見をしました。

 

13年以上楽しんでいるクリスマス飾り

 

今年もクリスマスの季節になりました。

 

我が家は13年以上前に、私が作ったクリスマスの手芸作品を毎年飾っています。

 

バリエーションは4種類。

 

そのうち2種類を、今年はダイニングで飾ることにしました。

 

 

ダイニングの端っこにひそかに吊り下げることにしました。

 

カフェカーテンが真っ白なので、どのような色でも映えそうです。

 

 

クリスマスと言えば、「緑」と「赤」なイメージですが、「ブルー」でデザインされた作品は珍しいので、こちらの飾りはお気に入りのデザインです。

 

少し離してみると・・・

 


あまり存在感はありませんが、かわいい雰囲気が伝わってきます。

 

次に、もう一つのクリスマス飾りです。

 

ダイニングのテレビボードの上に置くことにしました。

 

 

誰の目にも入りやすくて、存在感を感じられそうです。

 

2つ目の色は「赤」がベースです。

 

 

こちらは、細かいところをこだわってデザインされた作品です。

 

今回ご紹介した2つの飾りは、ともに、「ホビーラホビーレ」というお店の手芸キットを使って作っています。

 

13年以上前に店舗で購入して作ったものなので、今は販売していないと思います。

 

 

テレビボードの上がスッキリしているので、こちらのクリスマスの飾りは目立っていて、季節を感じることができます。

 

まとめ

 

昔作った作品が、今でも楽しめるのは嬉しいです。

 

今年も、クリスマスの飾りで「目」を楽しませてもらい、クリスマスソングで「耳」を楽しませてもらっています。

 

皆さまも、素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

 

 

 

最後に、イルミネーションの写真です。

 

今年は、おうちの中だけでなく、外出先でもクリスマスを感じて楽しむことができました。

 

ポチッとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ