楽に穏やかに暮らす

心を楽に。心穏やかに。

楽に穏やかに暮らす

陽の光を感じられる嬉しさ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

読者登録、はてなスターはてなブックマークにポチッとありがとうございます。

 

f:id:raku-kurashi:20220123084508j:plain

 

昨日も、日中に4時間くらい横になって休みました。

 

いつものことですが、1時間単位で起き上がることができるかを確認して、無理がなければ起きあがります。

 

身体にやさしい生活ができる環境があることに感謝をして、焦らずマイペースに過ごします。

 

 

 

 

陽の光を感じられる嬉しさ

 

今年の冬は、おうちの中が寒くないです。

 

raku-kurashi.hatenablog.jp

 

それに加えて、ひとつ嬉しいことがあります。

 

f:id:raku-kurashi:20220121131548j:plain

 

今までの冬は、ダイニングに引きこもって暮らしていて、ダイニングのお部屋のみをあたたかくしていました。

 

今年は、「主人の寝室」+「ダイニング」の二部屋をあたためています。

 

主人の寝室のエアコンが新しくなったので、暖房が強力になりました。

 

f:id:raku-kurashi:20220121131858j:plain

 

冬は閉まっていた、ドアが開いています。

 

ドアが開いたお陰で、南向きの寝室の部屋から陽が入ってくる光を感じられます。

 

寝室から入ってくる陽の光は、ダイニングまで入ってきます。

 

f:id:raku-kurashi:20220121132047j:plain

 

冬は、暗いダイニングの部屋で過ごしていましたが、お部屋をあたためる方法を変えて、ドアを開けたことで、明るいダイニングで過ごせます。

 

まとめ

 

お部屋の中があたたかくなった上に、陽の光まで感じられるようになって嬉しいです。

 

 

 

 

最後に、飛行機から見える空の写真を載せます。

 

雲の上はいつも晴れているように、私の心も晴れやかにいきたいです。

 

f:id:raku-kurashi:20220121132700j:plain

 

 

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村