読者登録、はてなスター、はてなブックマークにポチッとありがとうございます。
今日は主人の出勤日だったので、いつも通りに早起きをして、朝9時までには、一日の家事を終わらせました。
返信できていなかったメールやLINEをしてから、年始の帰省準備をしました。
片道6時間かかる帰省なので、体力的な心配はありますが、2年ぶりなので思いきって行ってきます。
できることを淡々とやっていく
今年の始めに「2021年の抱負」のようなものを書きました。
そして先日、40歳になったので「どういう40代にしたいのか」を考えてみました。
私にとって、「やりたいこと」を想像することは、とても難しいことです。
すぐ疲れてしまう体調で、欲張って「あれもこれもやりたい」と思うほど、そのギャップに苦しんでしまうので、自動的に想像力が抑制されている気がします。
「今の自分にできること」を淡々とやっていくことが、今の私のできることだと感じています。
40代に突入した2022年は、少しずつでもいいので「やりたいことを描ける心」を取り戻していきたいです。
そのために、無理せずに体を鍛えていきます。
来年のざっくりな目標は1つにしました。
「身体のメンテをする」です。
今年の始めに決めた3つの目標の中で、達成できなかったことでもあります。
気合いを入れすぎると長続きしないので、無理しない程度に、長期的に継続できるように工夫をします。
いつもよりも毎朝15分前に起きて、「モーニングルーティーン」を作ります。
身体と対話しながら、「20分のお散歩」も再開します。
「モーニングルーティーン」は、今日から実践中です。
「身体のメンテをして今の暮らしを続けること」を大事にしたいです。
まとめ
今年も平和に年末を迎えることができたことに感謝をして、欲張らずにできることをやっていきます。
「40代になったから」という気負いもせず、自分のペースで、少しずつ少しずつ「やりたいこと描ける人」を目指します。
最後に、ジュエリーのようなデザートの写真を載せます。
今年も1年間、ありがとうございました。
読者の皆様が、ジュエリーのようにキラキラ輝ける2022年になりますように。
ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓