楽に穏やかに暮らす

敏感で疲れやすい私が選んだ「最小限の家事ライフ」

楽に穏やかに暮らす

「いつもと違う物」と触れ合った結果

読者登録、はてなスターはてなブックマークにポチッとありがとうございます。

 

f:id:raku-kurashi:20211016074956j:plain

 

今日は10時間も眠ることができたので、体がラクです。

 

昨日から、ユニクロヒートテックを着て、レッグウォーマーも履いています。

 

季節の変わり目は体を冷やしやすいので、足腰の冷えに気を付けます。

 

 

 

 

新鮮な気持ちは気分をアップさせる

 

私は、保守的でマニュアル人間なので、新しい物や新しいサービス、新しい情報に弱いです。

 

最近、スタバのタンブラーをプレゼントしていただきました。

 

raku-kurashi.hatenablog.jp

 

自分では購入しない物だったので、なんだか嬉しくて、スタバに通いそうです。

 

いつも「必要な物」しか購入せず、家計簿を眺めると「食品」か「日用品」ばかりで、変わりばえのない日常がうかがえます。

 

平和で有難いのですが、タンブラーという新しい物が入ってきて、スタバの新しいサービスを楽しめるのは、とても新鮮です。

 

raku-kurashi.hatenablog.jp

 

来年の手帳も購入しました。

 

一年に一度しか購入したない手帳で、リピートしている手帳ですが、「食品」と「日用品」しか購入しない私にとっては、「いつもと違う」感覚でした。

 

さらに、メッセージカードも購入しました。

 

f:id:raku-kurashi:20211009153742j:plain

 

親友の娘ちゃんの誕生日メッセージを書くために選んだカードです。

 

ミントグリーンが素敵な雰囲気を醸し出していて、とても気に入りました。

 

姪っ子ちゃんの誕生日メッセージカードも購入しました。

 

f:id:raku-kurashi:20211009153922j:plain

 

姪っ子ちゃんへの誕生日プレゼントが、ピンクの腕時計だったので、それに合わせてピンクのメッセージカードにしました。

 

2つ共、とても小さいカードで、スマホと並べると小ささがわかります。

 

f:id:raku-kurashi:20211009154157j:plain

 

小さなお買い物ですが、とても可愛いメッセージカードを見つけたことに心が踊り、楽しくなりました。

 

まとめ

 

「タンブラー」「新しい手帳」「メッセージカード」という、いつもと違った物に触れ合うことで、心が楽しくなり、気分がアップしました

 

新しい環境や刺激に弱い私ですが、自分のペースで「いつもと違う」を取り入れながら、楽しく生活します。

 

 

 

 

最後に、富士山の写真です。

 

大自然との触れ合いも「いつもと違う」を体験できます。

 

ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

f:id:raku-kurashi:20211009154833j:plain