楽に穏やかに暮らす

心を楽に。心穏やかに。

楽に穏やかに暮らす

カリモク椅子の口コミ速報*ダイニングチェア

読者登録、はてなスターはてなブックマークにポチッとありがとうございます。

 

f:id:raku-kurashi:20210907064504j:plain

 

今朝、窓を開けたらとても涼しい風が入り込んできて、キリッと目が覚めました。

 

通院などの出掛ける用事が複数あるので、今日こそは「NO家事デー」にしたいです。

 

カリモク椅子の口コミ速報*ダイニングチェア

 

先日、カリモクのダイニングチェア購入についての記事を書きました。

 

raku-kurashi.hatenablog.jp

 

このカリモクの椅子が、私の暮らしに大きな変化をもたらしてくれていて感動しているので記事にします。

 

今までは、食事の時間とパソコンをする時間以外は、立っていて、おうちの中を歩き回っていました。

 

歩き回ることで体力が消耗し、疲れて椅子に座っても、体に合わない椅子だったので、ベッドで横になる時間がとても多かったように思います。

 

f:id:raku-kurashi:20210906162355j:plain

 

椅子に座る時間が長くなったので、体力の消耗が少し和らぎました。

 

そして、横になって体を休める時間は短くなりました。

 

f:id:raku-kurashi:20210906162655j:plain

 

椎間板ヘルニア持ちの私ですが、長時間座って立ち上がった時に少し腰の違和感はありますが、歩くのに支障はないです。

 

座っていても、背もたれによっかかることができるので、体がラクです。

 

f:id:raku-kurashi:20210906163119j:plain

 

椅子を変えるだけで、体の負担がここまで大きく違うとは驚きです。

 

このおうちに来て4年半が経ちますが、引っ越してきてから毎日、背中が重いことに悩まされていました。

 

この椅子が来て4日たちますが、いまのところ背中が重くなったことはないです。

 

f:id:raku-kurashi:20210906163521j:plain

 

引き続き、様子を見ますが、背中が重くて困っていた問題が解決されたとしたら、大きな大きな前進です。

 

小さな工夫が大きな影響を与えることに感動です。

 

まとめ

 

ずっと気になっていた椅子の改善をすることができて、カリモクの椅子に出会ったことにより、私の体の調子がラクになったと感じた速報でした。

 

カリモクの椅子は、腰のあたりから背中にかけての背もたれのカーブが、体にやさしい設計になっている」と家具屋さんが話していたので、椅子にこだわる方は選択肢のひとつに入れるといいと思います。

 

ads by google

 

 

最後に、ゴルフ場の写真です。

 

腰のケアのためあきらめたゴルフですが、ゴルフ場はとても気持ちがいい場所なので、ゴルフをせずに普通に歩くだけでもしたいです。

 

ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

f:id:raku-kurashi:20210906165538j:plain