楽に穏やかに暮らす

心を楽に。心穏やかに。

楽に穏やかに暮らす

コードありのワイヤレスイヤホンがオススメな理由

読者登録、はてなスターはてなブックマークにポチッとありがとうございます。

 

f:id:raku-kurashi:20210906092121j:plain

 

最近、急に寒くなってきたので、我が家は羽毛布団を出して、私はヒートテックの部屋着を着ています。

 

南向きのおうちですが、なぜかとても寒くて、冬は極寒です。

 

今朝も主人を送り出してから、お散歩をして、筋トレをして、アイロンをかけて、掃除をして・・・朝にやると決めている一連のタスクを終わらせて、一段落したところです。

 

コードありのワイヤレスイヤホンがオススメな理由

 

今は、ワイヤレスイヤホンが主流で、電車に乗っていると、イヤホンを付けている人は、ほとんどがワイヤレスイヤホンを使っています。

 

新しい商品に疎いのですが、主人のオススメで、ワイヤレスイヤホンを購入しました。

 

f:id:raku-kurashi:20210905060731j:plain

 

開けてみると・・・

 

f:id:raku-kurashi:20210905061158j:plain

 

取扱説明書と、イヤホンと、充電に使える付属品が入っていました。

 

f:id:raku-kurashi:20210905061252j:plain

 

購入したワイヤレスイヤホンは、「ソニーのWI-C310」という商品です。

 

 

コードがあって首からかけられるようにすることで、万が一耳からイヤホンが外れてしまっても、落としたり、無くしたりすることはないです。

 

f:id:raku-kurashi:20210905061621j:plain

 

音量調節や、電話の通話のONとOFFも、イヤホンのボタンで操作できます。

 

スマホとワイヤレスイヤホンの接続方法は、「ペアリング」と呼ばれているのですが、こちらのサイトの説明ように、簡単に設定することができました。

 

スマホを持たずに自由自在に動きながら、通話ができたり、Voicyを聞いたりできるので、便利です。

 

f:id:raku-kurashi:20210905062718j:plain

 

片耳だけイヤホンを耳に入れていても、首からかけているので、両耳で聞きたい時に、外している方のイヤホンをすぐに耳に入れることができます

 

また、イヤホンの先の部分は、マグネットでくっつくようになっているので、一時的に両耳から外して、首から下げているときに、落ちない工夫もされています

 

まとめ

 

私がワイヤレスイヤホンを使う時は、お散歩する時、外出する時、お料理する時、おうちの中で動きながら誰かと会話をする時などです。

 

手軽に持ち歩くことができて、無くしにくく、自由に付け外しができるので、首からかけるタイプのコードがあるワイヤレスイヤホンはおススメです。

 

ads by google

 

 

最後に、散歩道の写真です。

 

このくらい緑がたくさんあると、季節を感じながらお散歩ができて楽しそうです。

 

ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

f:id:raku-kurashi:20210906091422j:plain