楽に穏やかに暮らす

敏感で疲れやすい私が選んだ「最小限の家事ライフ」

楽に穏やかに暮らす

タオルの見直しは快適生活のポイント

読者登録、はてなスターはてなブックマークにポチッとありがとうございます。

 

f:id:raku-kurashi:20210824201004j:plain

 

ご無沙汰しております。

 

椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛で、椅子に長く座ることができず、ブログを書くことができませんでした。

 

最近は、ブログ訪問もtwitterもせず、Voicyも聞かず、ただただ自分の生活に集中していましたが、久しぶりに「あやじまさんのVoicy」を聞いて、ブログ更新をしたくなりました。

 

腰にやさしい椅子を注文中なので、届いたら、パソコンに向かいながら、ぼちぼち、ブログ更新をしたいです。

 

f:id:raku-kurashi:20210822143944j:plain

 

タオルの見直しは快適生活のポイント

 

先日、ワクチン接種2回目を受けた後、副反応が出ている間、実家にお世話になりました。

 

実家に宿泊するのは3年ぶりくらいだったので、なんだか新鮮でした。

 

実家で用意をしていてくれたバスタオルとフェイスタオルがふわっふわで、とてもいい香りがしていたことが、刺激になりました。

 

f:id:raku-kurashi:20210822145806j:plain

 

我が家では最近、「もっとスッキリ快適に暮らせるようにできないかな」と思いながら、家の中を見回して、更に改善をしてきました。

 

物を減らしたり、物の位置を変えたりすることはしていましたが、「いつも使っている物を快適にする」という視点がなかったことに気づきました。

 

f:id:raku-kurashi:20210822150411j:plain

 

主人も私もフェイスタオルを大量に使います。

 

特に私は、髪の毛を洗った時に毎回3枚のフェイスタオルを使っているので、6枚のフェイスタオルを回して使っています。

 

久しぶりの実家で、あまりにも気持ちのいいバスタオルとフェイスタオルに感動したので、早速我が家のタオルを見直すことにしました。

 

f:id:raku-kurashi:20210822150950j:plain

 

 

バスタオルは、まだまだ使えるので、主人と私のフェイスタオルを一気にすべて入れ替えしました。

 

全部で10枚です。

 

結婚当初にいただいたフェイスタオルをストックしていたのですが、これですべて使いきったことになります。

 

まとめ

 

バスタオルやフェイスタオルといったタオル類は、ふわっふわでいい香りがするだけで、とても気持ちが良くなるので、快適な生活の一歩として、改善してみるいいポイントだと思いました。

 

コロナ禍で、おうち時間が長いので、心地のいい生活を楽しみつつ、引き続き暮らしの改善をしていきたいです。

  

ads by google

 

 

最後に、ケーキの写真です。

 

カフェが大好きですが、コロナが怖いので、おうちカフェを楽しんでいます。

 

ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

f:id:raku-kurashi:20210822152227j:plain