楽に穏やかに暮らす

心を楽に。心穏やかに。

楽に穏やかに暮らす

「玄関マット」と「オイルヒーター」を処分

読者登録、はてなスターはてなブックマークにポチッとありがとうございます。

 

f:id:raku-kurashi:20210529070507j:plain

 

5月の上旬は調子が良かったので、近場に外出をしたり、在宅ワークを増やしたり、少し忙しくしていました。

 

その影響があったのか、5月中旬から「すぐ疲れる」を発動しまくり、夜の睡眠を9時間とっても、日中も5時間程度横になっている日が続きました。

 

横になって休んで復活したタイミングで、少し家事をこなして、また横になる・・・の繰り返しで、なんとか日々過ごしています。

 

ads by google

 

 

「玄関マット」と「オイルヒーター」を処分

 

ずっと手放せなかった物をやっと手放しました。

 

まず、「玄関マット」は、昨年の5月に玄関から取り外して使わずにおりました。

 

玄関マットのない生活に主人が違和感を感じていたこともあり、「いつか玄関マットを使う日がまたくるかもしれない」と思っていました。

 

raku-kurashi.hatenablog.jp

 

しかし、その「いつか」は1年経ってもやって来なかったので、手放しました。

 

私の実家から譲り受けた、良質な素材の玄関マットだったので、実家に確認してからごみ箱に捨てました。

 

次に、 「オイルヒーター」です。

 

f:id:raku-kurashi:20210409144521j:plain

 

このおうちに来たはじめの頃は使っていたのですが、我が家の電力は30Aまでしか使えないため、オイルヒーターを使うと、ブレーカーが落ちてしまっていました。

 

デロンギ」の大きめなオイルヒーターで、こちらも私の実家から譲り受けた物でした。

 

かなりのお値段しそうなので、「もったいない」と思って手放せずにいました。

 

raku-kurashi.hatenablog.jp

 

メルカリに出品するのか、粗大ごみにするのか、迷っていた時に、偶然友人にふと聞いてみたら、喜んでもらってくれることになりました

 

梱包材がなかったので、調べた結果、「らくらく家財宅急便」という「ヤマト運輸」のサービスを見つけました。

 

こちら、梱包して配送して開梱までしてくれるシステムです。

 

f:id:raku-kurashi:20210409145256j:plain

 

配送する物の大きさのサイズによりますが、今回は「3190円」で配送してくれました。

 

更に、2万円までの補償がある保険にも入れるとの事で、「プラス50円」で保険にも入りました。

 

梱包してくれて、無事に相手に届けて開梱までしてくれて、この価格で提供してくれているヤマトのサービスがとても便利だと感じました。

 

まとめ

 

1年以上使っていなかった、「玄関マット」と「オイルヒータ」を手放したことにより、これらを収納していた私の寝室がさらにスッキリしました。

 

ads by google

 

 

最後に、私の寝室の写真です。

 

矢印の部分に見えないように収納していた、「玄関マット」と「オイルヒーター」がなくなりました。

 

ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

f:id:raku-kurashi:20210409151216j:plain