楽に穏やかに暮らす

敏感で疲れやすい私が選んだ「最小限の家事ライフ」

楽に穏やかに暮らす

ピーナツバターの消費方法*ドレッシング

読者登録、はてなスターはてなブックマークにポチッとありがとうございます。

 

f:id:raku-kurashi:20210306110542j:plain

 

昨日は、簡単に家事を済ませようと思いましたが、気づいたらしっかり掃除をしていました。

 

掃除機の「フィルターメンテナンス」のランプが点灯したので、取扱説明書にしたがって、半年ぶりに掃除機のパーツを丸洗いしました。

 

最近、「5時起き生活」から「6時起き生活」に変わったため、朝家事をする時間帯が1時間うしろ倒しになりました。

 

ads by google

 

 

ピーナツバターの消費方法*ドレッシング

 

f:id:raku-kurashi:20210306115302p:plain

 

カルディで購入している「スマッカーズ ナチュラルピーナツバター」を常備しています。

 

砂糖も塩も入っていないピーナツバターなので、体に良さそうだと思って、朝食の食パンに蜂蜜と一緒につけて食べています。

 

f:id:raku-kurashi:20210306112546j:plain

 

品切れのことが多いため、ストック2つ置いているのですが、主人が具材入りのパンを作るようになり、ピーナツバターを使う頻度が減りました。

 

raku-kurashi.hatenablog.jp

 

賞味期限が近づいてきたので、ピーナツバターを消費する方法を探しました。

 

お料理が上手で検索が得意な主人にレシピを探してもらった結果、こちらのレシピを参考にして、ドレッシングを作りました。

 

f:id:raku-kurashi:20210306113143j:plain

 

手作りドレッシングですぐ鮮度が落ちるので、少しずつ作っています。

 

濃厚で食べやすいドレッシングなので、ついついサラダにたくさんかけてしまいます。

 

ある日は、「レタス+にんじんのスライス」に。

 

f:id:raku-kurashi:20210306113338j:plain

 

別の日は、「にんじんのスライス」に。

 

f:id:raku-kurashi:20210306113454j:plain

 

別の日は、「キャベツの千切り」に。

 

f:id:raku-kurashi:20210306113515j:plain

 

シンプルなサラダばかりをご紹介しましたが、「サラダ」であれば、何にでも合うドレッシングです。

 

ピーナツバターを一回で大量消費するのではなくて、少しずつ消費していくイメージです。

 

まとめ

 

お酢がきいていて、レモン汁を入れてサッパリとしたフルーティな味になる、美味しいドレッシング

 

ピーナツバターを消費したい時は、これからもこちらのドレッシングをリピートして作っていこうと思っています。

 

ads by google

 

 

最後に、鶏肉料理の写真を載せます。

 

お肉料理に添えたサラダに、ピーナツバタードレッシングをかけて、おいしい夕食になりました。

 

ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

f:id:raku-kurashi:20210306114930j:plain