楽に穏やかに暮らす

敏感で疲れやすい私が選んだ「最小限の家事ライフ」

楽に穏やかに暮らす

ユニクロ商品と蛍光灯を購入

読者登録、はてなスターはてなブックマークにポチッとありがとうございます。

 

f:id:raku-kurashi:20210209072403j:plain

 

今日は、朝家事1時間をしたので、これから夕食作りをしてから出勤します。

 

最近は、段々と日が長くなってきていて、外が明るくなる時間が早くなってきているので、なんだか気持ちもワクワクしてきます。

 

一年で一番好きな5月の季節が近づいてくるのが楽しみです。

 

ads by google

 

 

今日の記事は、「徒然日記」になりますが、お時間のある方は最後までお付き合いくださいませ。

 

ユニクロ商品と蛍光灯を購入

 

f:id:raku-kurashi:20210208151939p:plain

 

ユニクロで洋服を購入しました。

 

ユニクロで購入するものは、「主人の部屋着」「主人の外出用私服」「私の防寒着」を購入しています。

 

一番最近に購入した商品は、「私の防寒着」で、肩こりが解消されました。

 

raku-kurashi.hatenablog.jp

 

今回購入した商品は2種類です。

 

 

f:id:raku-kurashi:20210208143537j:plain

 

スウェットアンクルパンツは、今の季節に販売されているようで、本体の素材は「綿90%」「ポリエステル10%」となっていて、比較的皮膚にやさしいと感じています。

 

主人がおうちで長ズボンを履くときは、いつもこちらのスウェットアンクルパンツを履いています。

 

今まで使っていたスウェットアンクルパンツの生地が擦り切れてきたので、今回リピートしてブラックを2着購入して、今まで使っていた2着は手放しました。

 

f:id:raku-kurashi:20210208144312j:plain

 

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーターは、今回初挑戦で購入しました。

 

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーターは、少し厚手なので、春の季節で少し肌寒い時でも活躍しそうだと感じて、ネイビーを選びました。

 

ユニクロで昔購入したネイビーのセーターが、洗濯をしているうちに縮んできてしまったので、こちらを手放しました。

 

f:id:raku-kurashi:20210208144526j:plain

 

次に、家電量販店に行って「蛍光灯」を購入しました。

 

築23年の我が家のキッチンの照明は、蛍光灯なのですが、最近光が暗くなってきている気がしてきたので、交換しました。

 

f:id:raku-kurashi:20210208145016j:plain

 

蛍光灯を自分で買い替えるのが、人生初だったのですが、蛍光灯本体に書いてある型番をメモしておけば大丈夫です。

 

f:id:raku-kurashi:20210208145154j:plain

 

型番の写真をあらかじめ撮っておいて、家電量販店の店員さんに、その写真を見せながら「この型番と同じ蛍光灯を購入したいのですが・・・」と聞いてみたところ、スムーズに購入することができました。

 

今回の蛍光灯の型番は、「最初の6桁」がわかればOKとの事で、消えかけていた蛍光灯の型番でしたが、上の写真の下線が引いてある部分を読めたので、大丈夫でした。

 

まとめ

 

毎日主人が着る「部屋着」と毎日私が使うキッチンの「蛍光灯」を新しく買い替えたことで、私の気分はかなり上昇しました。

 

日常生活で使う頻度の高い物については、できるだけ心地のいい状態を保つことが大事だなと、改めて思いました。

 

ads by google

 

 

最後に、スタバの飲み物の写真を載せます。

 

ユニクロと家電量販店でお買い物をした後に、久しぶりにスタバの飲み物をお持ち帰りして、おうちカフェをしました。

 

ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

f:id:raku-kurashi:20210208151005j:plain