楽に穏やかに暮らす

心を楽に。心穏やかに。

楽に穏やかに暮らす

ユニクロ商品で肩こりから解放される

読者登録、はてなスターはてなブックマークにポチッとありがとうございます。

 

昨日に引き続き、ブログ更新をしております。

 

f:id:raku-kurashi:20210112063536j:plain

 

昨日は体調がいまいちだったので、午前中は体を休めて、午後にピアノを1時間半程練習しました。

 

夜には、久しぶりに勉強をして頭をフル回転させて、資格取得をしたくなりました。

 

でも、よくよく考えてみると、資格試験会場に行くだけで体力が消耗してしまうので、試験会場で集中して問題をこなせる自信がなく、今回受けたい資格の取得は諦めました。

 

f:id:raku-kurashi:20210112063554j:plain

 

今回の記事は、「ユニクロ商品や肩こり改善に興味のある方」に向けて、少しでも参考になるように書いてみます。

 

ユニクロ商品で肩こりから解放される

 

寒がりなので、冬はもちろん、夏のエアコンを付けているときも、おうちの中でパーカーを着る機会が多いです。

 

私が部屋着で愛用している「Narue(ナルエー)」というお店で購入したパーカーを、5年以上使っていました。

 

f:id:raku-kurashi:20210112065535j:plain

 

ピンク色で、ポケットの入り口にふわふわの丸い玉がたくさん並んでいるのもカワイイので、気に入っていました。

 

しかし昨年、「フードを使っていない」ことに気付きました。

 

寒い我が家は、厚着をして過ごすので、フードが付くだけでも肩こりの原因になってしまいます。

 

f:id:raku-kurashi:20201209102044j:plain

 

そこで昨年購入したのが、フードのないガウンです。

 

Narue(ナルエー)」の商品は、とてもあたたかいので、こちらのガウンもとても気に入りました。

 

早速、今年は10月下旬から着ていましたが、あたたかすぎるので、結局フード付きの「Narue(ナルエー)」のパーカーを着ていました。

 

f:id:raku-kurashi:20210112065535j:plain

 

昨年、姉がユニクロであたたかそうなパーカーを購入していたことを思い出したので、ユニクロの店舗に行きました。

 

そして、同じ素材のフード無しで襟付きのジャケットを見つけました。

 

f:id:raku-kurashi:20201209105813j:plain

 

即決で、ユニクロのピンク色のフード無しの軽くてぽかぽかのジャケットを購入。

 

正式には、「ファーリーフリースフルジップジャケット」という名前の商品になります。

 

Narue(ナルエー)」のパーカーのあたたかさに、負けず劣らず、あたたかいジャケットでした。

 

まとめ

 

ユニクロの「ファーリーフリスフルジップジャケット」を購入して、思った以上に生地があたたかくて、フードがなくて肩こりがない上に襟付きで首元もあたたかいので、「Narue(ナルエー)」のパーカーを手放しました。

 

「Narue(ナルエー)」の部屋着はとてもカワイイので、これからもチェックしていこうと思いますが、ユニクロ商品の優秀さに驚く出来事です。

 

f:id:raku-kurashi:20201209102044j:plain

 

真冬は「Narue(ナルエー)」のガウンで過ごしますが、真冬以外のシーズンは、ユニクロの「ファーリーフリースフルジップジャケット」が大活躍しそうな予感です。

 

ニーズをとらえて商品を出しているユニクロは、これからも注目していきます。

 

f:id:raku-kurashi:20210112063617j:plain

 

最後に、レッグウォーマーの写真を載せます。

 

自分で編んだレッグウォーマーですが、ユニクロのレッグウォーマーを購入して使わなくなったので、手放しました。

 

ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

f:id:raku-kurashi:20201209104537j:plain