楽に穏やかに暮らす

敏感で疲れやすい私が選んだ「最小限の家事ライフ」

楽に穏やかに暮らす

実用的な誕生日プレゼント

読者登録、はてなスターはてなブックマークにポチッとありがとうございます。

 

f:id:raku-kurashi:20201128130402j:plain

 

昨日の午前中は、ピアノ動画をブログにアップしました。

 

ピアノ動画を載せることに少しドキドキしていたのですが、あたたかいコメントをいただいて嬉しかったです。

 

ありがとうございます。

 

raku-kurashi.hatenablog.jp

 

昨日の午後は、友人たちとSkypeをしたので、少し疲れが残ってしまっています。

 

今日は、今朝6時半までに朝家事を終わらせたので、残る家事は夕食作りだけです。

 

献立は決めたので、体を休めながら、お料理をしようと思います。 

 

実用的な誕生日プレゼント

 

少し早めでしたが、主人から誕生日プレゼントをもらいました。

 

毎年、ちょっと豪華なレストランランチでお誕生日をお祝いしてもらっているのですが、今年はコロナの関係で、自粛することにしました。

 

物をできるだけ増やしたくない私の性格を知っている主人は、今年の私の誕生日プレゼントをどうしようか困っていたようです。

 

f:id:raku-kurashi:20201128124045j:plain

 

ある日突然、プレゼントを持って帰ってきました。

 

Afternoon Tea」の袋だったので、テンションが上がりました。

 

こちらのお店は、人にプレゼントをするときによく利用するお店ですが、自分のために何か購入したことはなかったです。

 

f:id:raku-kurashi:20201128124438j:plain

 

中身は、「ルームブーツ」でした。

 

確かに、私がおうちで履いているのは、普通のスリッパです。

 

f:id:raku-kurashi:20201128125016j:plain

 

寒いおうちなのに、重要な足元がおろそかになっていました。

 

真冬のおうちライフを心地よくするのに「ルームブーツ」は大事だと感じました。

 

自分では気づかなかった防寒対策の工夫だったので、主人のプレゼントが実用的で嬉しかったです。

 

f:id:raku-kurashi:20201128125420j:plain

 

今年は、ユニクロのレッグウォーマーもバッチリ履いているので、それに加えて、フワフワで暖かい「ルームブーツ」を履いたら、これはもう足元の冷え対策が万全です。

 

色もブルーで、私好みでした。

 

とてつもなく気に入ったので、今シーズンは使い倒して、また来年に「Afternoon Tea」の「ルームブーツ」をリピートしようかと思っているほどです。

 

f:id:raku-kurashi:20201128125758j:plain

 

かかとの部分に「Afternoon Tea」のタグが付いていて、こちらもカワイイです。

 

そして、中性洗剤で洗うことができるので、汚れたら自分でキレイにすることができます。

 

プレゼントは、食品などの残らない物が嬉しいのですが、今回は実用的な物で、これもまた嬉しかったです。

 

まとめ

 

仲のいい友人は、私が物をもらっても喜ばないことを知っています。

 

そのため、食品や果物などの「残らない物」をいただくことが多いです。

 

今回は、物でしたがとても嬉しく感じれらた理由は、「実用的だったこと」と「収納スペースがあったこと」です。

 

f:id:raku-kurashi:20201128130418j:plain

 

自分は、「断捨離」や「片付け」が好きで、スッキリした空間づくりをしているつもりですが、自分の体が心地良い環境を整えるのは、下手です。

 

体にやさしい環境を作る工夫をしていくところが、今後の暮らしの改善点になるのかなと思った、今回のプレゼントでした。

 

最後に、キウイの写真を載せます。

 

キウイがとても美味しい季節です。

 

ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

f:id:raku-kurashi:20201128131413j:plain