楽に穏やかに暮らす

敏感で疲れやすい私が選んだ「最小限の家事ライフ」

楽に穏やかに暮らす

ユニクロで防寒対策*購入したもの

読者登録、はてなスターはてなブックマークにポチッとありがとうございます。

 

f:id:raku-kurashi:20201030072424j:plain

 

昨日は仕事だったので、朝6時に主人を送り出してから、二度寝タイムにしてたくさん眠りました。

 

お蔭様で、仕事には元気に行くことができて、業務終了後は、上司と小さな打ち上げをしました。

 

私が担当していた重要案件が無事に終わったので、少しお酒をいただきながらお喋りをしました。

 

f:id:raku-kurashi:20201030072450j:plain

 

またお仕事頑張ろうと思いました。

 

昨日は元気だったので、仕事帰りにスーパーに寄って食材を調達して、月曜日に作った餃子の皮の余り分を消費すべく、もう一度「餃子のたね」を作って、追加で餃子を作りました。

 

夜19時半には就寝して、朝まで睡眠をとったので、たくさん眠れて今朝は元気です。

 

ユニクロで防寒対策*購入したもの

 

毎年秋になると、ユニクロに必ずお世話になります。

 

理由は「防寒対策」です。

 

とても寒い我が家なので、しっかりと防寒対策をしています。

 

f:id:raku-kurashi:20201023135310j:plain

 

10月の初旬あたりに、ネットでユニクロヒートテックグッズを調査しました。

 

今年は、新たに「ボディーウォーマー」というものを購入しました。

 

腹巻きのことなのですが、「Mサイズ」を選んだところ、サイズはピッタリだったものの、お腹を微妙に締め付けるのか、具合が悪くなってしまったので、結局一度しか使っていない状況です。

 

真冬になって寒くて仕方がなくなったら、再度着用に挑戦してみようと思っています。

 

f:id:raku-kurashi:20201023135642j:plain

 

ヒートテックの「靴下」も2足組を1つ購入しました。

 

足首まで隠れるタイプで、ヒートテックだったので、即購入を決めました。

 

raku-kurashi.hatenablog.jp

 

実際に使ってみても、夏に使っていた靴下よりも暖かく感じたので、来年もこちらの靴下はリピート決定です。

 

f:id:raku-kurashi:20201023140452j:plain

 

そして、「レッグウォーマー」は、ずっと狙っていました。

 

ここのおうちに来て、最初の2年間は足首を冷やした生活をしていたので、とても公開したことを覚えています。

 

去年は、ユニクロの店舗でレッグウォーマーを扱っていなかったため購入することができず、諦めていましたが、今回ネットで販売していたので、こちらも即購入を決めました。

 

f:id:raku-kurashi:20201023140755j:plain

 

ヒートテックエクストラウォームレギンス」は、今年もリピートしました。

 

おうちに居る時はいつも着ていて、去年は職場に着ていくズボンの下にもはいていました。

 

とても重宝なので、今年も大活躍の予感です。

 

f:id:raku-kurashi:20201023141044j:plain

 

ヒートテックエクストラウォームクルーネックT」は、初めて購入しました。

 

部屋着として着れるかなと思っていたのですが、予想以上に薄い生地だったので、想像と違っていたのですが、こちらは今シーズン、職場に行くときの専用インナーとして使うことに決めました。

 

まとめ

 

毎年改善しながらユニクロを利用して防寒対策をしていますが、去年以上に今年は防寒対策できたと思っています。

 

特に、レッグウォーマーのある生活は、足首がとても暖かくて心地がいいです。

 

最後に、庭園の写真です。

 

ポカポカした洋服を着て、自然を感じたいです。

 

ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

f:id:raku-kurashi:20201023141825j:plain