楽に穏やかに暮らす

敏感で疲れやすい私が選んだ「最小限の家事ライフ」

楽に穏やかに暮らす

セリア商品で洗面台スッキリ*時短家事

読者登録、はてなスターはてなブックマークにポチッとありがとうございます。

 

f:id:raku-kurashi:20200828061118j:plain

 

出勤日だった昨日、残業がなかったので、あまり体力を消耗せずに帰宅。

 

帰宅後に1時間のお昼寝をしてから、「掃除機」「キッチン掃除」などの掃除をすることができました。

 

19時には眠っていたので、今朝は10時間睡眠で元気な朝です。

 

f:id:raku-kurashi:20200828061157j:plain

 

使わないアカウントは削除して、デジタル世界でもシンプルにしています。

 

raku-kurashi.hatenablog.jp

 

最近、試しに、あるスマホアプリをダウンロードしてアカウントを作成したのですが、やはり使わないことにしたので、アカウント削除をしようとしました。

 

カスタマーセンターに問い合わせて、アカウント削除の依頼をしましたが「アカウント削除のサービスがないです」と、昨日断られてしまいました。

 

f:id:raku-kurashi:20200828062610j:plain

 

結局アプリをアンインストールして、来年またアカウント削除のサービスがあるかどうかの確認をして、アカウント削除ができるまで交渉していきます。

 

安易にアカウントを作成しないように気をつけようと思います。

 

セリア商品で洗面台の収納改善

 

洗面台の収納改善について、先日ブログにアップしました。

 

raku-kurashi.hatenablog.jp

 

後日、セリアに再度訪問したところ、またまた「引っ掛ける収納」のグッズを見つけました。

 

「シェーバーホルダー」です。

 

「歯ブラシ」や「コップ」と同じように、「フィルムフック」なので何度も取り外しができるので、賃貸マンション住まいの我が家には嬉しい商品です。

 

f:id:raku-kurashi:20200815131655j:plain

 

更には、色が透明なのでシンプルです。

 

我が家の洗面所で使うグッズの中で、水がしたたり落ちる物は、「歯ブラシ」「コップ」「シェーバー」のみなので、この3つを引っ掛けることができれば、掃除がラクになります。

 

前回の収納改善の状況は・・・

 

f:id:raku-kurashi:20200801083034j:plain

 

「歯ブラシ2本」と「コップ1個」を引っ掛けました。

 

今回はここに加えて、「シェーバー」も引っ掛けました。

 

f:id:raku-kurashi:20200815132451j:plain

 

主人は、「歯ブラシ」を引っ掛けた状態を見たときのリアクションよりも、「シェーバー」を引っ掛けた状態を見たときのリアクションの方が大きくて、喜んでいました。

 

あまり気付かなかったのですが、シェーバーは「泡」と「水」を使うので、シェーバーを置いている場所が特に汚れやすかったようです。

 

収納や片付けに疎い主人が喜んでくれたものなので、かなりの便利グッズなのかなと思いました。

 

before

f:id:raku-kurashi:20200801083425j:plain

 

after

f:id:raku-kurashi:20200815132842j:plain

 

見た目はあまり変わりませんが、水回りの掃除はかなりラクになり、時短家事になります。

 

まとめ

 

水回りの掃除はできるだけ少なく済ませたいという気持ちが強いので、今回の改善は有意義に感じました。

 

洗面台の上にある棚に「歯ブラシ」「コップ」「シェーバー」を置いていた時には、棚がかなり汚れていたのですが、これからは水による棚の汚れが全くなくなること思うと嬉しいです。

 

f:id:raku-kurashi:20200828062528j:plain

 

最後に、改善後の全容の洗面台の写真を載せます。

 

100円で掃除がラクになる収納の仕組み作りができました。

 

ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

f:id:raku-kurashi:20200815133518j:plain