読者登録、はてなスター、はてなブックマークにポチッとありがとうございます。
昨日は、朝7時半までに、夕食作り以外の家事を終わらせて、スカイプをしたり、体を休めたりして過ごしました。
コロナで変化した収納の様子 before/after
新型コロナウイルス感染症について、2月頃から騒がれ始めてから、もうすぐ半年経とうとしていますが、最初は本当に動揺しました。
今も、いつ感染するのかわからない状況で、ヒヤヒヤしますが、「withコロナ」の暮らしになる前から変化した収納の様子を書いてみます。
まず、ダイニングにある食器棚の真ん中にある棚に、消毒関係の物が増えました。
「アルコールウェットティッシュ」を入れる専用ボックスを購入して、いつでも消毒できるようにしています。
スッと開けてサッと取れるので、とても重宝で、毎日のように活躍してくれています。
何でもすぐに消毒できるように、ダイニングに置くことにしています。
「アルコールウェットティッシュ」と一緒に、「アルコール消毒液」も置いています。
我が家は、「アルコールウェットティッシュ」も「アルコール消毒液」も、調達できなかったので、実家と義実家の両家からの支援を受けて、調達することができました。
約半年分のストックがあります。
食器棚の棚の奥に、この2つの入れ物を置いていて、いつでも取り出せるようにしています。
手前にはティッシュを置いています。
では、before/after写真です。
before
after
普通のbefore/after写真では、afterの方がスッキリするはずなのですが、コロナの影響で、afterの方に2つの物が増えました。
次に、主人のクローゼットの写真です。
先に、before/after写真です。
before
after
こちらもafterの写真の方が、物が増えています。
わかりづらいので、物が増えている場所に矢印を入れてみました。
まずは、「マスク」です。
取り出しやすいように、箱から出して、ビニールに入れています。
そして、「ゴム手袋」です。
ゴム手袋は、夏になって暑いので、今は使っていませんが、感染症対策のひとつにしています。
このように、主人のクローゼットにもコロナ対策のための物が増えて、出勤の際に着替えたタイミングで、「マスク」と「ゴム手袋」をすぐに取り出せるようにしています。
まとめ
新型コロナウイルス感染症対策のため、我が家の物が増えました。
「withコロナ」の暮らしになってからは、当たり前になることなのかもしれませんが、昔のようにのびのびした暮らしが懐かしいです。
最後に、スペインの中庭の写真を載せます。
安全に海外にも行ける日が来ますように。
ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓