楽に穏やかに暮らす

敏感で疲れやすい私が選んだ「最小限の家事ライフ」

楽に穏やかに暮らす

ベースメイクをシンプルに

読者登録、はてなスターはてなブックマークにポチッとありがとうございます。

 

f:id:raku-kurashi:20200625185412j:plain

 

昨日は、朝家事せず、夕食だけ作って、のんびり過ごしました。

 

低気圧や最近の疲れが出てしまい、何もする気が起きず、ただただのんびりしていました。

 

昨日はブログを書けなかったので、ストックしてあった記事をアップします。

 

ベースメイクをシンプルに

 

以前、私のこだわっているシンプルな美容のことについてブログに書きました↓↓↓

 

raku-kurashi.hatenablog.jp

 

メイクグッズの収納ボックスについてもブログに書きました↓↓↓

 

raku-kurashi.hatenablog.jp

 

メイクについては詳しい方ではないので、ファンデーションは「なんとなく」でメーカーを決めていました。

 

もちろん、メーカー店舗の店員さんに色々アドバイスをもらって商品を決めていて、「化粧下地」「ファンデーション」「パウダー」はすべて「RMK」にしていました。

 

f:id:raku-kurashi:20200629191014j:plain

 

使いやすかったのですが、ここ2,3年は冬になると乾燥肌が激しくなる私のお肌には、あまりなじまなくなっていました。

 

アラフォーになり、昔とはお肌の質も変化してきていると感じていました。

 

美容の情報は世の中に溢れていて、お化粧の商品も多種多様で、もはや何が自分に合っているのかわかりませんでした。

 

f:id:raku-kurashi:20200629191409j:plain

 

そのような中、ブログを始めてTwitterで知り合った「サリーちゃんさん(Twitter ID @sarichan3300)」に、美容の相談をさせていただく機会がありました。

 

私の使っている基礎化粧品や肌質や使用頻度などの情報をお伝えしたところ、結果的に「エトヴォス」の「クリーミィタップミネラレルファンデーション」に決めました。

 

f:id:raku-kurashi:20200629191354j:plain

 

今まで、 「日焼け止め」「化粧下地」「ファンデーション」「パウダー」という4ステップもあったメイクアップが、「ファンデーション」の1ステップだけでOKな画期的な商品です。

 

美容もシンプルにしていきたい私にぴったりで、メイクボックスの中も少しだけスッキリしました。

 

before

f:id:raku-kurashi:20200629192650j:plain

 

after

f:id:raku-kurashi:20200629192714j:plain

 

今回のファンデーションは、1ステップでシンプルですが、カバー力もあってしっとりした肌質に仕上がるので、個人的にはとても気に入っています。

 

ポイントメイクについては、「サリーちゃんさん(Twitter ID @sarichan3300)」に引き続き相談中です。

 

まとめ

 

今回は、美容関係で最近一番嬉しかった商品との出会いについて書いてみました。

 

ベースメイクのステップがかなり減ったうえに、ファンデーションが乾燥肌のお肌になじんだので、愛用することになりそうです。

 

最後に、空の写真を載せます。

 

紫外線による肌トラブルが多い様なので、日焼け対策をしっかりします。

 

ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

f:id:raku-kurashi:20200629194249j:plain