楽に穏やかに暮らす

心を楽に。心穏やかに。

楽に穏やかに暮らす

オシャレ感のあるおうちカフェ企画

はてなスターはてなブックマークにポチッとありがとうございます。

 

先週の疲れをひきずってしまった、昨日の月曜日の朝。

 

無事に5時起きをして、主人を送り出すまでの朝家事をして、「洗濯物片付け」や「掃除機かけ」を終わらせました。

 

朝の7時半で、疲れがMAXになり、そこから朝9時までお昼寝タイムでした。

 

f:id:raku-kurashi:20200615120959j:plain

 

お昼寝から起きたタイミングが一番元気なので、夕食作りをして、運動20分やりました。

 

書類作成などがあり、午前中は「やらなきゃいけないこと」で終わりましたが、午後は少し「好きなこと」ができました。

 

夕方にはまた疲れてしまい、お昼寝したりして、体を休めることに全力を注いだので、今朝は比較的元気です。

 

オシャレ感のあるおうちカフェ企画

 

先週末、主人とステイホームをしていたので、「おしゃれ感の雰囲気があるおうちカフェをしてみたいね」という話になりました。

 

結果、ただの「シンプルなおうちカフェ」になっただけなのですが、せっかく写真を撮ったので、載せてみます。

 

f:id:raku-kurashi:20200615124111j:plain

 

写真で見るとわかりづらいのですが、お菓子の置き方が少し「オシャレ感」あります。

 

アップにすると・・・

 

f:id:raku-kurashi:20200615124156j:plain

 

手前にある、この透明の器は、実は日本酒を飲むときの「おちょこ」です。

 

我が家でお酒を飲む人はいませんが、私の実家から透明なオシャレな「おちょこ」をもらったので、来客用に2つ置いてあります。

 

話は戻って、「おしゃれ感のあるおうちカフェ」作りをしていたら、最終的にこうなりました。

 

f:id:raku-kurashi:20200615124443j:plain

 

コーヒーは、マグカップからコーヒーカップに入れ替えて、ティーマットの上に一式そろえました。

 

「おちょこ」の中に入っているお菓子は、チョコレートです。

 

横から見ると・・・

 

f:id:raku-kurashi:20200615124610j:plain

 

こんなことをして、「おしゃれ感のあるおうちカフェ」作りを、主人と二人で楽しんでいました。

 

そうこうしているうちに、「はやくチョコが食べたい!」となり、撮影タイムは終わりました。

 

まとめ

 

たわいもない内容となってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございます。

 

コロナによるステイホームはこれからも続きそうなので、おうち時間を楽しみながら、過ごしていきたいと思っています。

 

「おうちカフェ」も、手作りお菓子を添えたりすることで、さらに充実したものになると思いますが、気軽に「おしゃれ」を感じながら、シンプルな「おうちカフェ」を満喫していこうと思います。

 

f:id:raku-kurashi:20200615125003j:plain

 

最後に、手作りティーマットの写真を載せます。

 

読者の方から「手作りティーマットの写真を見たい」との声があったので、写真を撮ってみました。

 

全部で4枚あり、「ホビーラホビーレ」で手芸材料を調達しています。

 

f:id:raku-kurashi:20200615130145j:plain

 

ピンクの枠と黄緑の枠の2種類あり、刺繍が入っています。

 

もうかれこれ8年程前に作ったものなのですが、ずっと使っていなかったので、なんとか使えています。

 

その時の気分で、使うティーマットを変えています。

 

ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

f:id:raku-kurashi:20200615130222j:plain