楽に穏やかに暮らす

ととのえてラクする日々

バスタオル収納を清潔にしてみた

はてなスターはてなブックマークにポチッとありがとうございます。

 

f:id:raku-kurashi:20200613150400j:plain

 

昨日は何もしませんでした。

 

週2回の出勤が始まり、久しぶりの来客があったりで、充実した一週間の休息日です。

 

一日では疲れがとれそうにないので、今日も休息日にします。

 

バスタオル収納を清潔にしてみた

 

バスタオル収納を改善したくて、バスマットを買い替えてみました。

 

今のおうちに来て3年以上経ちますが、バスマットの買い替えは2回目です。

 

最初のバスマットは、実家からもらった物でしたが、2年程前に今治タオルのバスマットに買い替えました。

 

f:id:raku-kurashi:20200613150958j:plain

 

今回は、こちらのバスマットを珪藻土のバスマットに買い替えました。

 

今までのバスタオルとバスマットの収納方法があまり気に入っていなかったからです。

 

f:id:raku-kurashi:20200613151155j:plain

 

バスタオルと間隔をあけていますが、やはり、この収納方法は清潔感がなくて気になっていました。

 

バスタオルとバスマットは別々に収納したかったのでした。

 

というわけで、今回は珪藻土のバスマットに挑戦しました。

 

f:id:raku-kurashi:20200613151421j:plain

 

購入したのは、「KEYUCA(ケユカ)」の「珪藻土バスマットM」です。

 

大きさを「M」にした理由は、「我が家の脱水所が狭いこと」と、珪藻土バスマットをいつか捨てる時に「粗大ごみにならないこと」という2つを意識して、小さめにしたかったからです。

 

主人に足を置いてもらったら、サイズはいい感じでした。

 

f:id:raku-kurashi:20200613152014j:plain

 

デザインもシンプルでサイズも気に入ったので、あとは使用感ですが、一週間使ったところ、水の吸収もよくて、自然になじみました。

 

珪藻土バスマットになったお蔭で、バスマットは壁に立てかけて収納したため、バスタオルの収納が清潔になりました。

 

f:id:raku-kurashi:20200613152425j:plain

 

ずっと置きたかった「フェイスタオル」をバスマットの横に置けることができたことも、とても嬉しかったです。

 

まとめ

 

我が家のライフスタイルに合うバスマット探しは、これからも続くのですが、まずは珪藻土のバスマットを試しています。

 

実家からの情報によりますと、珪藻土のマットも寿命があるようなので、どのくらい使えるのか楽しみです。

 

f:id:raku-kurashi:20200613153014j:plain

 

バスタオルとバスマットの収納方法は、狭い我が家では永遠のテーマになりそうですが、珪藻土のバスマットがしっくりこなかったら、次は洗濯機横に掛けられる大きさのバスマットにしようかと思っています。

 

まだまだ気が早いですが、洗濯機横にバスマットを掛ける場合は、こちらの収納グッズを購入しようかと思っています。

 

 

最後に、 おうちカフェの写真を載せます。

 

おうちで何もしない日は、麦茶をティーカップに入れて、おうちカフェを楽しんでいます。

 

ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

f:id:raku-kurashi:20200613154948j:plain