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ラクで簡単!運動と体型維持に挑戦

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昨日は朝のうちに夕食作りまでの家事を最小限で終わらせて、お昼寝で充電してから、午前中はテレワークをして、午後はゆっくり過ごしました。

 

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自粛生活が始まってかなり経過しますが、主人が出勤の日に合わせて、掃除などの家事を一気に終わらせています。

 

友人も、「一人のときの方が家事がはかどる」と言っていて、私もとても共感しました。

 

実際、主人が出勤で自宅にいない時は、いつもよりも効率よく動ける気がします。

 

運動と体型維持に挑戦

 

コロナ前もおうちに居る時間が長かったのですが、自粛生活で通勤がなくなった分、さらにインドアになってしまいました。

 

インドアが悪いわけではないのですが、やはりそれなりの運動は必要だと感じています。

 

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私は、おうちの中をキレイにすることは大好きですが、運動は苦手です。

 

おうちの中がスッキリすると、ストレスが減って、精神衛生上いい環境が整います。

 

その次の段階は、やはり肉体的な健康維持をすることなのかな、と思い始めました。

 

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GW明けから、糖質制限や脂質制限をしており、体重は減りました。

 

体重ばかりを意識していたのですが、じんましんになってみて、やはり体の中身の方が大事だと、学びました。

 

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そこで、私が始めたのは「YouTube」を見ながらリズミカルに運動することです。

 

POPSUGAR Fitness」という海外のチャンネルが気に入っています。

 

  • リズムに合わせて楽しめる
  • 自分に合った軽めの運動を選べる
  • 色々なプログラムがあって飽きない
  • 疲れたら途中でやめてOK

メリットは色々あります。

 

ついでに、体形維持をするために「ドローイング」という、呼吸とお腹を凹ませるだけの簡単なトレーニングを取り入れています。

 

参考にしたサイトはこちらです。

 

まとめ

 

おうちがキレイになって、精神面がラクになってきた次は、肉体面のケアをしていきます。 

 

YouTubeのエクササイズチャンネルは色々あるので、気に入った動画を選んで楽しくラクに自分のペースで続けられると思っています。

 

私は、 「POPSUGAR Fitness」の動画にお世話になりながら、5分でも10分でも、無理のない範囲で、できるところまで運動します。

 

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また、おうちにいる時間が長いと、体にラクな部屋着をずっと着ているので、体形がゆるんでいくような気がします。

 

いつでもどこでも簡単にできる「ドローイング」は、気楽にできるトレーニングだと思うので、試してみるのもいいと思います。

 

最後に、お菓子屋さんの写真を載せます。

 

ケーキを買える日が、早くきますように。

 

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