楽に穏やかに暮らす

ととのえてラクする日々

一度は聞いてほしい魅力的なJPOP

はてなスターはてなブックマークにポチッとありがとうございます。

 

f:id:raku-kurashi:20200508171859j:plain

 

昨日は、またまたスーパーとドラッグストアに行ってきました。

 

宅配生協が始まるまであと1週間ですが、今まで気に入って購入していた食品や調味料が、生協になかったりするので、スーパー通いは今後も続くことになりそうです。

 

朝、スーパーに行くだけで、夕方までの体力を消耗してしまって全然動けないので、スーパー通いは、できるだけ1週間に1回にしたいと思っています。

  

f:id:raku-kurashi:20200506183647j:plain

 

昨日の午後、激しい頭痛に襲われてずっと横になっていましたが、夕食を食べたら元気になったので、エネルギー不足だとわかりました。

 

最近、脂質制限や糖質制限をしていたので、やりすぎたのかもしれないです。

 

適度な食事制限をしていきたいと思います。

 

一度は聞いてほしい魅力的なJPOP

  

今回の記事は、私の好きな邦楽の曲をご紹介します。

 

以前、クラシック曲をご紹介したので、その続きです。

 

raku-kurashi.hatenablog.jp

  

最近「ヒゲダン(Official髭男dism)」の新曲が出て、spotifyで聞いているのですが、聞いていてとても心地がよくて、歌声やメロディに聞き惚れています。

 

「ヒゲダン」の新曲を以下のリンクに貼り付けてみました。

 

★【youtube】Official髭男dism 「パラボラ(official video)」★

 

昨年、「ヒゲダン」の曲に出会って以来、過去の曲などもさかのぼって聞くようになり、気分を上げたいときは、いつも自宅で聞いています。

 

最近のアーティストの中で一番好きです。

 

f:id:raku-kurashi:20200508170839j:plain

 

そして、高校時代から必ずCDを購入していたアーティストは「MISIA」です。

 

最近の紅白歌合戦で歌う「MISIA」は圧巻の一言で、何度見ても涙が出るほど感動します。

 

好きな曲がありすぎるので、動画のリンクは貼り付けないですが、youtubeでたくさんの動画がアップされているので、是非ご覧ください。

 

f:id:raku-kurashi:20200502161158j:plain

 

そして、メロディとアレンジがとてつもなく気に入っている曲があります。

 

youtubeの音楽を聴いていて、ダントツに一番好きな曲です。

 

それは、ジブリ作品の「魔女の宅急便」に出てくる、松任谷由実の「やさしさに包まれたなら」という曲を「絢香」がカバーして歌っています。

 

その、とてつもなく好きな動画リンクを以下に貼り付けてみました。

 

★【youtube】絢香「やさしさに包まれたなら」音楽で遊んでみた Studio Session LIVE★

 

f:id:raku-kurashi:20200506183647j:plain

 

こちらの動画は何度見たのかわからないくらい、好きすぎてどうしようかなと思うほどのアレンジです。

 

キーボードのアレンジも本当に素敵で、またスタジオが緑で開放的な雰囲気なのも、気に入っています。

 

この動画を見てから、似たようなアレンジの「やさしさに包まれたなら」の曲の楽譜を入手してピアノで練習しました。

 

今では、ピアノの練習をするときに、毎回最初に弾く曲になっています。

 

f:id:raku-kurashi:20200504144555j:plain

 

最後に、シンプルな照明の写真を載せます。

 

こういうオシャレな空間で、好きな音楽を聴けるような、カフェやレストランがあると、嬉しくなります。

 

ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

f:id:raku-kurashi:20200514170959j:plain