楽に穏やかに暮らす

ととのえてラクする日々

マンネリ化していたティータイムを改善

はてなスターはてなブックマークにポチッとありがとうございます。

 

f:id:raku-kurashi:20200502161158j:plain

 

昨日は、また主人とスーパーに行ってきました。

 

どっさり購入したので、とても重い荷物を二人で持ち歩いて帰ってきました。

 

スーパーまで5分程度の道のりですが、長い時間に感じました。

 

スーパーから帰ってきたのは10時半頃で、15時頃まで体を休めて、それから自分時間を楽しみました。

 

マンネリ化していたティータイムを改善

 

カフェイン摂取できない私は、最近、いつもルイボスティーを飲んでいたのですが、どんなに美味しくてもマンネリ化してきてしまっていました。


自粛生活も長くなり、楽しいはずのティータイムが、ただの日常になってしまっていました。

 

raku-kurashi.hatenablog.jp

 

そこで、昨日スーパーのついでに寄ったカルディで、コーヒーに詳しい主人が、「有機デカフェ エチオピアモカ」というドリップコーヒーを3つ購入してくれました。

 

私はドリップコーヒーを飲んだことがなくていつもインスタントだったので、淹れ方もわからず、結局主人にお願いしました。

 

ドリップコーヒーを淹れてもらった記念に撮った写真です。

 

f:id:raku-kurashi:20200509153633j:plain

 

コーヒーは大好きですが、「ミルク&シュガー」が私には必要です。

 

ミルクは普通に牛乳ですが、シュガーはコーヒー専用を使っています。

 

 

有機デカフェ エチオピアモカ」は、少し価格が高めですが、インスタントコーヒーとは違い、とても美味しかったので、今度はペーパードリップ用にコーヒー豆を挽いてもらって、自分で淹れてみようと思いました。

 

せっかくの美味しいコーヒーのおともに、一昨日手作りした「マフィン」を食べました。

 

f:id:raku-kurashi:20200509154823j:plain

 

8個分の分量のはずが、5個にしてしまったので、マフィンがパンパンにふくらみ過ぎました。

 

次回はきちんと8個分作ろうと思います。

 

マフィンの材料は「富澤商店」で購入した、「マフィンミックス」を使っているので、とても簡単に作れます。

 

一瞬で作れてしまうので、お子様のいらっしゃる方など、おうち時間を楽しみたい方は、もう少し時間をかけて作る方法がいいと思います。 

 

食べきれなかったマフィンは、気分を変えるために、なんとなく簡単にラッピングしてみました。

 

f:id:raku-kurashi:20200509155536j:plain

 

まとめ

ルイボスティーばかり飲んでマンネリ化していたティータイムを少し改善しただけで、かなり気分が変わりました。

 

  • いつもとちがう飲み物を調達する
  • 手作りお菓子を食べる
  • お菓子にラッピングをする

 

カフェイン摂取できなくても、このような工夫をしながら色々模索して、おうちカフェの時間を楽しみたいと思います。

 

最後に、お花の写真を載せます。

 

今日は「母の日」です。

 

家事が得意な母のことが大好きです。

 

ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

f:id:raku-kurashi:20200509161234j:plain