楽に穏やかに暮らす

ととのえてラクする日々

簡単すぎるマスク&ブログのこと

はてなスターはてなブックマークにポチッとありがとうございます。

 

今回、主人の体調が悪くなり、「コロナかもしれない」となったとき、自宅でマスクをしなければいけなくなりました。

 

簡単すぎるマスク作り

 

手元にある使い捨てマスクが少なくなる中、手っ取り早くマスクを使える方法を見つけました。

 

おうちの中なので、見た目は気にしないという前提です。

 

用意する物は、「ハンカチ」と「使い捨てマスク」です。

 

f:id:raku-kurashi:20200423155630j:plain

 

ハンカチを縦長に広げて、マスクを真ん中に置きます。

 

f:id:raku-kurashi:20200423155657j:plain

 

下にはみ出したハンカチ部分を上にたたみます。

 

f:id:raku-kurashi:20200423155750j:plain

 

同じように、上にはみ出したハンカチ部分をたたんだら出来上がり。

 

f:id:raku-kurashi:20200423155832j:plain

 

このまま使います。

 

ハンカチを洗って、ハンカチを使いまわせばOKです。

 

これで、おうちの中で「使い捨てマスク」を消費しなくて済みました。

 

話は変わりますが、次はブログのカスタマイズについてです。

 

ブログのカスタマイズが完了

 

昨日の午前中、ブログのカスタマイズをしてみました。

 

いつもブログを書くことだけで精一杯だったので、ブログのカスタマイズまで手が回らなかったのですが、今回挑戦してみることにしました。

 

参考にしたサイトはこちらです↓↓↓

 

www.lulumamakiroku.work

 

わかりやすい説明だったので、初心者の私でもカスタマイズができました。

 

パソコンから見ると、以前よりも記事が読みやすくなっているレイアウトになったと思っています。

 

また、サイドバーに必要な情報を組み込むことで、読者の皆様に安心して読んでいただくことができるのではないかと思いました。

 

私自身もブログに愛着がわきました。

 

みなさんのブログを訪問すると、カスタマイズが高度なのでいつも「すごい」と思いながら拝見させていただいております。

 

カスタマイズした結果、「読者の方が安心して、さらりと読めるようなブログを書いていきたい」と思いました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

最後に、シンプルすぎる朝食写真を載せます。

 

ホットケーキを焼いたら、焦げてしまいました。

 

でも、手作りのものは食べ物もブログも愛着がわきます。 

 

ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

f:id:raku-kurashi:20200423162209j:plain