楽に穏やかに暮らす

ととのえてラクする日々

厳選して決めたエコバッグ*レジ袋有料化対応

はてなスターはてなブックマークに、ポチッとありがとうございます。

  

昨日は仕事でした。

 

仕事帰りに「セリア」に寄りました。

 

購入した物は後日ブログに載せます。

  

f:id:raku-kurashi:20200311134819j:plain

 

7月からレジ袋が有料化されるので、「エコバッグ」を購入しました。

 

ネットでは色々な情報が出ていますが、私が優先した条件は4つでした。

 

  1. 軽い
  2. 水濡れてもOK
  3. 簡単にたためる
  4. オシャレ

 

1つのエコバッグを長く愛用したいので、本当に気に入った物にしました。

  

f:id:raku-kurashi:20200311153437j:plain

 

マリメッコのエコバッグです。

 

ネットで色々検索してこちらの柄に一目惚れ。

 

DEAN&DELUCAのエコバッグの「ブラック」とどちらにするのか迷いました。

 

色は、どんな洋服を着ていても無難に合わせられる「ブラック」と決めていました。

 

そんなにたくさん持ち歩く力もないので、バッグの大きさはそこまで気にしませんでした。

 

調べてみると、DEAN&DELUCAのエコバッグは、たたみ方が少し複雑でした。

 

といっても普通に使っていれば慣れそうですが、私の場合は毎日使うわけではないのでパッと見た感じで、感覚で簡単にたためるバッグがいいと思いました。
 

f:id:raku-kurashi:20200311143103j:plain

  

マリメッコのエコバッグは、なんとなく感覚で簡単にたためます。

 

軽量で水もはじいてコンパクトになります。

 

柄も素敵でモノトーンなので、どんな洋服を着ていてもなんとか合いそうです。

 

エコバッグのことを意識せずに外出用の洋服を選べます。

 

今私が使っているカバンは、私が持っているカバンでは大きめのカバンです。

 

f:id:raku-kurashi:20200310115923j:plain

 

こちらのカバンの中にエコバッグも入れて持ち歩こうと思っています。

 

軽量でコンパクトなので、持ち歩くときにストレスにならないです。

 

マリメッコのエコバッグは、価格が少し高めです。

 

我が家に新しい物が来るとなったとき、長く使える物であれば、本当に気に入った物にします。

 

その代わり大切に長く使って、浮気をせずに1つの物を使い切ります。

 

その心づもりで、今回のエコバッグ購入を決めました。

 

マリメッコのエコバッグは色々な柄の物が出ているので、チェックしてみるといいかもしれないです。

 

 f:id:raku-kurashi:20200311144610j:plain 

 

私のネットショッピングは、日用品を購入することが多いので「amazon」をよく使います。

 

でも今回は「楽天ポイント」があったので、そちらのポイントを使って楽天で購入しました。

 

一時期はまっていた「楽天ROOM」のアプリで加算されたポイントでした。

 

楽天ROOM」ブームは過ぎてしまったので、今回使ったポイントでほぼゼロですが、エコバッグを安価で購入できてラッキーでした。

 

最後に、ゴルフ場の写真を載せます。

 

小さな持ち物の話だったので、広い気分になれるゴルフ場を思い出しました。 

 

ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

  

f:id:raku-kurashi:20200311150639j:plain